« 出資馬近況 | トップページ | マトリョーシカ昇級初戦は惨敗 »

フレスコ連続入着

フレスコ、新潟競馬第6R未勝利戦芝2400mに出走しました。

前走入着を受けて、左周りならと新潟競馬に中1週で出走のフレスコ、ちゃんと走れるかどうかのみ注目。
新潟競馬場なので、自宅でグリーンチャンネル録画観戦。

パドックのフレスコ、馬体重は前走比+2キロの476キロ。映像では好馬体を維持。
人気は単勝8.7倍の5番人気とまずまずの人気。

さてレース、例によってフレスコはゲートでよれて出遅れ、勢いもつかず、後方から4番手で集団追走。
2400mの長丁場、正面、向正面と位置取り変わらずレース進行。
3~4角を周って直線へ入るところでフレスコは最内から最大外へ。
ここから一気の脚を見せて、先行勢をごぼう抜き、先着2頭には及ばないながらも、3着で入線しました。

ゲート出の悪さから後方でのレースとなりましたが、最後の直線で上がり最速タイムをマークし、3着に入りました。
終盤の伸び脚はここ2走安定してきましたが、ゲート難は変わらず。
これを直し、先行できれば文句なし、せめて中段でレース運びができれば、初勝利も夢ではないと思います。

|

« 出資馬近況 | トップページ | マトリョーシカ昇級初戦は惨敗 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/59699305

この記事へのトラックバック一覧です: フレスコ連続入着:

« 出資馬近況 | トップページ | マトリョーシカ昇級初戦は惨敗 »