« 出資馬近況 | トップページ | フレスコ復帰戦出走 »

ラフィアン募集予定馬発表

ラフィアン公式サイトで2014年度第1次募集予定馬が発表されました。

募集馬頭数は100口47頭、50口9頭の合計56頭。昨年減りましたが、一年で元に戻りました。
内訳は牡馬38頭、牝馬18頭と例年通りの牡馬重視。BRF産33頭、他場産23頭で、牡馬の購入馬が目立ちます。

種牡馬にみると、コンディット産駒が激減し、3頭しかいません。毎度のことですが、やることが極端です。
最も多いのがステイゴールド産駒10頭で、ディープインパクト以下多くの種牡馬に分かれています。
BRF産駒でもディープインパクト、ハーツクライ、キングカメハメハ、ダイワメジャーと社台種牡馬が沢山いるのは時代の流れでしょうか。

私のゆかりの馬ではマイネソーサリス×ステイゴールドの牝馬、マイネカレッシュ×ロージズインメイの牡馬、マイネインティマ×ディープインパクトの牝馬が募集されています。
栗東に入厩するようなら出資する意欲も高まるのですが…

ツアーは残席わずかとのことですが、出資するかどうかも決めていないので行かないつもりです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | フレスコ復帰戦出走 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/59621922

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン募集予定馬発表:

« 出資馬近況 | トップページ | フレスコ復帰戦出走 »