« フレスコやっぱり惨敗 | トップページ | 大ショック »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによるレース後の関係者コメント。

◆フレスコ
花田騎手「先生からは『出たなりの位置で』と聞いていました。ゲートは互角に出てくれましたが、そこからぐっと進んでいくような感じがなく、自身のリズムになってきたのが向正面に入ってからでした。3コーナーあたりではいったん内を突くことも考えたのですが、その地点の馬場がかなり悪く、そこを通ってはかえって苦しくなると考え、外へ切り返しました。バテずに脚を使っていただけに、道中でもっと動かしていけば良かったです。右にもたれると聞いていたのですが、今日は左へもたれていました。ですが、制御可能で問題ではなかったです」

梅田調教師「強引すぎるのも良くないですが、もう少し積極的な方が持ち味を活かせたと思います。状態は間違いなく良くなっていました。続けて使っていきたいのですが、今後もどのタイミングで使えるかですね。週明けの状態も見て検討していきます」

騎手、調教師ともに後悔先に立たず。
この馬は無理してでも先行させないと駄目なことがわかっていないとは。
その機会があるといいのですが、今後はしっかりと頼みたいものです。

|

« フレスコやっぱり惨敗 | トップページ | 大ショック »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/60846204

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« フレスコやっぱり惨敗 | トップページ | 大ショック »