« ステイゴールド死亡 | トップページ | ダイナースプレミアムカード »

リコルド2走目は入着

リコルド、京都競馬第5R芝2200mに出走しました。

デビュー戦8着とイマイチの成績に終わったリコルド、距離を1600mから2200mに伸ばして中2週での2走目の出走です。
京都競馬出走なので現地観戦。

パドックのリコルド、馬体重は前走比+10キロの496キロと大幅な馬体増。
競馬ブックの予想では何と本紙本命◎。もっとも各TMでは◎が一つあるだけ。
ということで、やはり人気はなく、単勝29.7倍の9番人気。

さてレース、リコルドは内枠を活かして先行、正面でハナに立ちます。
そのまま先頭で集団を引っ張りレースを進めます。
3~4角を周っての直線勝負は3頭で先頭争いをみせますが、徐々に後退。
何とかそのまま3着をと思いましたが、後続勢に交わされ惜しくも5着に終わりました。

前走ではいいところがありませんでしたが、この日は積極的にハナにたってレースを引っ張り、大いに見せ場がありました。
最後の直線でも粘って入着、着順こそ5着ですが、優勝馬とのタイム差はわずか0.1秒差、今後が大いに期待できそうです。
何はともあれ次走優先出走権も確保して、万全の状態でレースに挑んでほしいものです。

ラフィアン公式サイトによる関係者コメント。

◆リコルド
和田騎手「身体の緩さは気になるのですが、乗り味が良いですね。無理せず行けましたのでハナに立ちましたが、物見をしていたために、道中は外へ張り気味でした。マイペースで行けた分、ゴールまで脚を使ってくれています。跳びが大きく、緩急のある流れはどうかと思う一方、素質も感じる走りでした。長めの条件が合っていそうです」

|

« ステイゴールド死亡 | トップページ | ダイナースプレミアムカード »

マイネルリコルド」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61122438

この記事へのトラックバック一覧です: リコルド2走目は入着:

« ステイゴールド死亡 | トップページ | ダイナースプレミアムカード »