« レイクマッケンジー出走確定 | トップページ | レイクマッケンジー完敗 »

フレスコ交流戦出走結果

フレスコ、船橋競馬第9Rフレンドリーレイン特別ダート1700mに出走しました。

昨年11月の復帰戦から3走連続二桁着順とさっぱりの成績のフレスコ、調教では問題ないとのことですが、これ以上中央で走らせても無駄とばかり方向転換し、地方交流戦に出走することになりました。
中央勢はいずれも弱面子ばかり、その中では上位に入ってほしいところ。

帰宅してからネットでレース観戦。
フレスコの馬体重は前走比-9キロの471キロ。
人気は全くなく単勝29.4倍の7番人気。

レースは例によって出遅れ、バタバタした感じで後方から2,3番目あたりでレース進行。
向正面からややペースアップに中段半ばあたりに。
3~4角を周って直線で上位勢がバラけて入線、フレスコは追い上げてようやく5着で入線しました。

フレスコは何とか入着は果たしましたが、優勝馬から1.4秒差も離されて全く勝負になりませんでした。
初めてのダート戦でしたが、出遅れなど悪いところはそのまま。
中央勢では最上位になりましたが、面子が弱すぎて参考になりません。
それにしても、南関東では中央勢は何でこれほど弱い馬ばかり出走するのでしょうか。

|

« レイクマッケンジー出走確定 | トップページ | レイクマッケンジー完敗 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61126639

この記事へのトラックバック一覧です: フレスコ交流戦出走結果:

« レイクマッケンジー出走確定 | トップページ | レイクマッケンジー完敗 »