« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、3月15日(日)阪神7R・4歳以上500万下・芝2400mに岩田康誠騎手で出走します。直前の追い切りは54.6秒。競馬ブック提供の調教タイムの脚色は一杯の表記ですが、「まだ余力を残していました。中1週になりますから、オーバーワークにならないように注意しました」と梅田調教師。続けて「間隔を詰めて使った方が良さそうに感じています。前走の疲れもなく、それでここを使うことにしました。今回も鞍上に気を抜かせないように伝えておきます」と述べていました。

中1週で岩田騎手騎乗で出走することになりました。
鞍上強化で好走を期待したいものです。
地元阪神競馬なので現地観戦の予定です。

◆リコルド
マイネルリコルドは、3月14日(土)中京5R・3歳未勝利・芝2200mに柴田大知騎手で出走します。宮調教師は「中1週のレース間隔を踏まえて追い切りはセーブしていますが、元気で何ら問題のない状態。もう1週待って来週の阪神あたりで使っても良かったのですが、Aコースでの開催が続いて荒れてくるでしょうし、それならと思って開幕週のこちらを選択しました。さらに前進できれば」と話していました。

こちらの鞍上はいつものラフィアンお抱え騎手に戻ってしまいました。
とはいえ好結果が続いているので、好走を期待したいものです。
初勝利を願って遠征して観戦予定です。

◆マイネソーサリスの13
マイネソーサリスの13は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。以前よりもトモに張りが出てきたように感じられ、トレーニングの効果が見られます。与えられたメニューを問題なく消化できていて、主任は「折り合いの問題がなく、反応がいいですね」と話していました。

徐々に良くなってきたようです。早期入厩を期待したいものです。
なお、ラフィアンでは馬名はまだ決まっていないようです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

マイネルリコルド」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61276513

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »