« フレスコ連続入着 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによるレース後の関係者コメント。

◆リコルド
柴田大知騎手「直線で踏ん張れなかったのは、道中のペースが速かったためだと思います。番手に控えて手綱を引くとかえってハミを強く取ってしまうところがあり、それでは持ち味が削がれてしまうと考え、1コーナーで先頭へいったのですが、そこで追い抜いた相手に抵抗され、脚を使ってしまったために余計でし た。聞いていた物見は全然なかったのですが、うまくいかなかったです」

宮調教師「途中からハナヘ行った判断は悪くなかったと思うのですが、相手に張られてオーバーペースでした。今後は2、3週間の予定でいったん近郊の牧場へ出す予定でいます」

やはりオーバーペースだったようで、結果論ですが、普通に走ればこれまで同様に脚は持ったのにと思います。
ここで一旦休養は残念。早期復帰を願うばかりです。

◆フレスコ
岩田騎手「聞いていた通り、じわじわとしか伸びないですが、渋太いですね。もたれることはもたれますが、さほど気になりません。前へ行くほどではないですが、ゲートを出てからの行き脚も悪くありませんでした。もう少しですね」

梅田調教師「鞍上は大したことはないと言っていましたが、ラストは少し追いにくそうにしていました。もたれ癖をほとんど見せていませんでしたから、最近はずっと普通のハミだったのですが、矯正力の強いものに戻しても良いかもしれません。まっすぐ走れていれば3着も、という内容だっただけに」

少々強引にでも馬を扱う岩田騎手ならではの騎乗だったようです。
やはり走りが安定してきたようで、次走が楽しみです。

|

« フレスコ連続入着 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

マイネルリコルド」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61292482

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« フレスコ連続入着 | トップページ | 出資馬近況 »