« リコルド出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »

フレスコ出走結果

フレスコ、小倉競馬第10R呼子特別芝2600mに出走しました。

船橋競馬の交流戦に出走して、これから当分は交流戦に出走かと思いましたが、このレースは長距離だったためか出走頭数が減って、出走できることになりました。
最終的に出走頭数9頭の小頭数、上位に入って入着はしてほしいところ。

パドックのフレスコ、馬体重は前走比+1キロの472キロ。
競馬ブックの予想は無印、人気はなく、単勝26.6倍の7番人気。

さてレース、この日のフレスコはまずまずのスタートから先頭集団に遅れることなくついていきます。
しばらくして集団後方まで下がりますが、頭数も少なくそれほどの差はない状態。
そのまま先頭から7番手の位置どりでレース進行、長いコースを周ります。
最後の3〜4角では外に出して上位まで進み、直線では先頭勢にしっかりついていき、4着で入線しました。

いつものようなスタートの出遅れがなく集団についていき、最後の直線でも追い上げ入着を果たすことができました。
復帰以降は惨敗続きでしたが、ようやく内容的にも着順的にも満足いく結果に終わりました。
これで何とか一安心、次走以降に期待が持てそうです。

|

« リコルド出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61215965

この記事へのトラックバック一覧です: フレスコ出走結果:

« リコルド出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »