« 出資馬近況 | トップページ | フレスコ連続入着 »

リコルド惨敗

リコルド、中京競馬第5R未勝利戦芝2200mに出走しました。

この2走連続してハナにたつレースから入着と成績が上向きのリコルド、中1週で中京競馬に出走。
鞍上が和田騎手から柴田大騎手と弱化しましたが、初勝利を期待したいところで、私は遠征して現地観戦。

パドックのリコルド、馬体重は前走比-2キロの498キロ。
競馬ブックの予想は相変わらず良く、印の厚い本紙○。
これを受けて人気は単勝7.0倍の3番人気。

さてレース、リコルドは大外からこの日も先行、ハナにたってレースを進めます。
早いペースで正面、そして向正面とハナのまま通過。
3~4角を周って直線、どこまで持つかと思いましたが、あっという間に脚が止まってしまいずるずると後退、10着と惨敗に終わってしまいました。

この2走は勝ちこそ譲ったものの、大きく崩れず粘って入着しましたが、この日は全く脚がなくなってしまいました。
終わってみれば早めのペースがたたったのかもしれません。
立て直して次走に期待するしかないようです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | フレスコ連続入着 »

マイネルリコルド」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61292210

この記事へのトラックバック一覧です: リコルド惨敗:

« 出資馬近況 | トップページ | フレスコ連続入着 »