« 出資馬近況  | トップページ | 出資馬近況 »

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆レイクマッケンジー
4月2日(木)川崎10R・若草特別・C1(二)組・距離1600m戦へ56kg澤田騎手で出走しました。馬体重はマイナス4kgの479kg、均整のとれた理想的な体に完成され、張り艶も文句なく、前走時を上回る絶好の気配でした。単勝は3番人気。レースではスタートを決めると、ダッシュ良く好位を取りつき4番手で1コーナーを回りました。今日は道中の行きっぷりが良く、先行する3頭の直後で脚をためながらの追走となりました。勝負どころの3、4コーナーでは馬群の中を馬なりのままついていき、直線では馬場の外目へ持ち出しました。澤田騎手のゴーサインが出ると懸命に追われて伸びてきましたが、先に抜け出した1番人気のフォスフォラスを捕まえることはできず2馬身差の2着に終わりました。時計は1分43秒7でした。
澤田騎手からは「やはり川崎は走ります。今日は勝った馬が強すぎて負けてしまいましたが、レース内容は良かったと思います。次の川崎開催までは間が空いてしまうため、3日間休ませた後の乗った感じで、次のレースを決めましょう。」と、川島正一調教師からは「前走が納得のいかないレースだったので騎手を替えることも検討しましたが、毎日一所懸命、頑張って乗ってくれている澤田騎手にもう一度チャンスをあたえました。完璧な騎乗をしてくれたのですが、相手が悪かったです。」とのコメントがありました。

さすがに状態は良かったようで、余計に2着は残念でした。
状態がいいうちに勝ってほしいものですが、次走も川崎出走なのでしょうか。
間が空くのなら中1週で船橋で走らせて、中3週で川崎出走ならどうでしょうか。
なお、引き続いて澤田騎手に騎乗依頼した理由を一所懸命(笑)書いているのには違和感を覚えます。

|

« 出資馬近況  | トップページ | 出資馬近況 »

レイクマッケンジー」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61383795

この記事へのトラックバック一覧です: 共有馬近況:

« 出資馬近況  | トップページ | 出資馬近況 »