« ラフィアン募集予定馬発表 | トップページ | 牧場見学2日目 »

牧場見学1日目

1泊2日で北海道に来ています。
意外にもこの時期にマイレージの特典航空便があったので、牧場見学と有名な静内の二十間道路の桜並木見物をしようと予約して来た次第です。

今日は午後からは社台ファームとノーザンファームを周って、2歳育成馬のプレリュードフィズ、ベストワークス、まだ入厩すらできない3歳馬のフェイマスワーズと対面しました。
プレリュードフィズは近況通り順調に調教が進んでおり、小さいながらも細い感じはなく、好馬体の印象。
スタッフの話では上のコロンバスサークルに似ているとのこと。
良血馬なので期待も高く、秋には入厩させたいという嬉しい話しでした。

ベストワークスは調教は進んでいるというものの、ぼってりした馬体でまだまだという感じでした。
フェイマスワーズはようやく調教も進んで出せる状態になったということでした。
これまでがこれまでなので、余り当てにせずに入厩を待ちたいと思います。

牧場見学後に静内に移動しましたが、例年より1週間以上早かった開花のため、桜はほとんど散っていました。
桜まつりというイベントがこの連休中は開催されているのですが、ここまで桜の開花が早いと地元の関係者も当てが外れたことでしょう。

|

« ラフィアン募集予定馬発表 | トップページ | 牧場見学2日目 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61565597

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場見学1日目:

« ラフィアン募集予定馬発表 | トップページ | 牧場見学2日目 »