« リコルドまたも失速 | トップページ | 北海道遠征 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆リコルド
丹内騎手「今回のような渋った馬場はあっていたと思います。きょうはハナにこだわるつもりはありませんでした。なにか行く馬がいたらいかせていいと考えていましたし、なによりこの馬のリズムで走らせてあげたいと考えていたのです。他に行く馬はなく先頭に立ち、道中も促さないで気負わずスムーズに走れていたと思います。直線に向いた際にも手応えには余裕があり、後続との差から押しきれるかと思ったのですが。こちらも完全に脚がなくなったわけではなく最後まで踏ん張っていたのですけれど、良い脚を使った馬にかわされてしまいました」

宮調教師「切れる脚がないので積極的なレースをしてほしいと思っていました。きょうの形はよかったと思います。どうしても終い、瞬発力のある馬たちにやられてしまうとはいえ競馬内容は良くなっていますのでなんとかしたいですね。上がった状態に問題なければ優先出走権利の有効期間内で使っていくつもりです」

大逃げを打って、2番手の馬に交わされただけなら相手が悪かったで済むのでしょうが、さらに後方の何頭もの馬にも交わされてしまったのでは、言い訳になりません。
脚が完全に止まってしまう訳ではなく粘っているのは確かなので、調教師のお言葉とおり何とかしてほしいものです。

|

« リコルドまたも失速 | トップページ | 北海道遠征 »

マイネルリコルド」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61605519

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« リコルドまたも失速 | トップページ | 北海道遠征 »