« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

北海道遠征

BRF・CVFの牧場見学ツアーに参加申し込みしたので、受付案内と請求書が送られてきました。
仕事等で何もなければ社台とラフィアン両クラブの牧場見学ツアーに参加するつもりですが、先日個人で牧場見学に行ったばかりなので、今年は頻繁に北海道に行くことになりそうです。

それまで普通の旅行ですら訪れたことのなかった北海道に私が初めて行ったのは、平成18年7月、ソーサリスのレース観戦のための函館遠征でした。
その年の8月に一人で牧場見学に行って、翌年から牧場見学ツアーに参加するようになりました。
それ以来毎年必ず社台かラフィアンの牧場見学ツアーと、個人で牧場見学に行くようになっています。

ということで初遠征から今年で10年目ですが、毎年2回は行っているので、都合20回以上北海道に行っていることになります。
競馬場への遠征だけでは小倉競馬の方がもっと数が多いのですが、かかった費用としては大きな違いがあります。
ダービーをはじめGIレース観戦のために何度も府中や中山競馬場に行っている人や、北海道遠征でもさらに多く行っている人を何人も知っていますが、関西在住の私が毎年北海道に何度も足を運んでいるのは、興味のない人からみれば莫迦げた話かもしれませんが、これも一口馬主の楽しみの一つです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61625257

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道遠征:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »