« マトリョーシカ特別戦出走登録 | トップページ | ラフィアン申し込み状況結果 »

ラフィアン出資馬検討

牧場見学ツアーにも参加しましたが、遅ればせながらラフィアンの出資馬検討です。

ツアーでは私の出資基準である関西入厩馬を中心に見てきました。
この中から事前に関心を持っていた馬の感想は、次のとおり。

06 コスモキララの14 牡馬 グラスワンダー 1800万円
まずまずの繁殖に、ラフィアンでは相性のいいグラスワンダー産駒。
カタログでも華奢に見えましたが、実馬は数字以上に細い馬体で、これでは…

07 コスモベルの14 牡馬 ステイゴールド 2400万円
活躍馬ラッフォルツァートの半弟で、期待のステイゴールド産駒。
事前発表の馬体重が軽く、実馬はさらに小さく、これでは…

09 ジェネロジーの14 牡馬 スクリーンヒーロー 1800万円
産駒が活躍しており人気急上昇のスクリーンヒーロー産駒。
購入してきた馬ですが、兄姉は全く駄目で、この馬もそれほど良くは見えず…

23 マイネソーサリスの14 牡馬 マンハッタンカフェ 1700万円
ゆかりの馬が関西入厩馬になって一気に注目。
成績が悪くなっているとはいえ、これまでの産駒に比べて随分と募集価格が安くなっているのが不可解ですが、特に悪いところもなさそうに思えました。

ということで、今年は出資するかどうか自体決めかねていましたが、募集価格も安く、関西入厩馬になったので、マイネソーサリスの14に申し込むことにしました。

ラフィアン公式サイトでは、申込み状況が日々更新されていますが、前期募集締め切り間際の現時点で満口馬はようやく2頭。
全くもってひどい売れ行きですが、さすがというかマイネソーサリスの14は上位人気で、申込み数が過半数を超えました。
それでも楽々様子見できるので、満口近くになってから申し込もうと思っています。

|

« マトリョーシカ特別戦出走登録 | トップページ | ラフィアン申し込み状況結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61888714

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン出資馬検討:

« マトリョーシカ特別戦出走登録 | トップページ | ラフィアン申し込み状況結果 »