« ラフィアン募集馬申込み状況 | トップページ | 社台・サンデー2次募集終了 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、7月12日(日)中京8R・3歳以上500万下・芝2200mに和田竜二騎手で出走します。前走である程度の体力を消費したと思われますが、回復が早く馬自身も元気にしていて、今週の出走に至りました。8日(水)は坂路で追い切られ、前半は控えてラスト2ハロン重点の内容。中1週でもあり、それほど強い負荷は必要ないとの判断です。さらに前進を期待しています。

中1週で復帰2戦目に出走、頑張ってほしいものです。

◆リコルド
マイネルリコルドは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。坂路で乗り込まれています。中間からハロン15秒までペースを上げる追い切りを始めました。「当初よりも落ち着いて走れるようになり、走るフォームも良くなってきました。仕上げに入っていて、さらに強い負荷をかけていきます」と主任。来週、再来週の入厩が有力です。

ようやく帰厩しそうです。逆算して残り何回走れるでしょうか。

◆パラノーマル
パラノーマルは、美浦に滞在中。9日(木)にゲート試験を再受検し、合格しました。ただ、先週よりは良くなっているとはいえまだダッシュは速いほうではありません。水野調教師は「デビュー前にもう一度練習が必要かもしれませんね。とはいえ、まずはデビューへの第一関門を突破できてよかったです。これからピッチを上げて乗り込んでいきます。8月の新潟でのデビューを視野に進めて行きます」と述べていました。また、騎乗した松岡騎手は「たしかにゲートからの出は速くありませんが、出ようとする意識はありますからよくなってくると思いますよ」と評価していました。続けて翌10日にはウッドで追いきりを消化。72.1-56.1-40.6-13.3のタイム(数字は調教師のもの)を馬なりでマークしており順調です。

ゲート試験に合格というか、一度落ちていたようです。
ゲート出が悪いようなので心配ですね。

|

« ラフィアン募集馬申込み状況 | トップページ | 社台・サンデー2次募集終了 »

パラノーマル」カテゴリの記事

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

マイネルリコルド」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61869090

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ラフィアン募集馬申込み状況 | トップページ | 社台・サンデー2次募集終了 »