« インペカブル復帰戦出走結果 | トップページ | マトリョーシカ特別戦出走登録 »

フレスコ出走結果

フレスコ、中京競馬第8R500万円下芝2200mに出走しました。

前走短期休養明けの降級初戦で4着とまずまずの結果だったフレスコ、中1週での出走。
皐月賞に出走した4号馬が強敵ですが、1000万円下での入着経験もあるので、前走以上の好走を期待したいところ。
インペカブルとの2頭出しで、中京競馬場で現地観戦。

パドックのフレスコ、馬体重は+2キロの480キロ、ややうるさい感じを見せての周回。
競馬ブックの予想は○もある本紙△。
人気は4号馬が単勝1.7倍の一本被りで、フレスコは単勝16.9倍の7番人気。

さてレース、フレスコはそれほどの出遅れもなく、集団の真ん中あたりに位置取りしてレース進行。
そのまま位置取り変わらず、1~2角、向正面とレース進行。
3~4角を周っての直線勝負、最後まで集団半ばのまま変わらず、結局9着で入線しました。

前走同様にそれほどの出遅れもなく、集団半ばでレースを進めましたが、終盤全く伸びず、ほとんどそのままの位置で敗退してしまいました。
人気馬が実力を発揮して優勝しましたが、フレスコは残念ながら全く内容のないレースでした。

ラフィアン公式サイトによる関係者コメント。

◆フレスコ
和田騎手「前回で乗せてもらったときは行きっぷりが案外でズブさも見せていました。何もしないと進んでいかない可能性がありますから、今回はテンにハミを掛けて促していったのです。あれだけやっても引っ掛かっていく様子はなく、淡々とマイペースでしたが、良い位置は取れました。ですが、直線では思いのほか 伸びなかったです。中京の馬場は時計を要するので合っているとは思うのですが、他馬が苦にする分、渋った方がなお向いているようにも感じています」

|

« インペカブル復帰戦出走結果 | トップページ | マトリョーシカ特別戦出走登録 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/61879452

この記事へのトラックバック一覧です: フレスコ出走結果:

« インペカブル復帰戦出走結果 | トップページ | マトリョーシカ特別戦出走登録 »