« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

連日の遠征

土曜日、日曜日は小倉、新潟と西に東にと遠征して競馬観戦に行ってきました。

パラノーマルのデビュー戦は比較的早く明示されたので新潟競馬への遠征を決めて飛行機の予約をとっていましたが、インペカブルの出走は直前に決まったために急遽遠征を決めて前日に新幹線を予約しました。

小倉競馬へはかなり足を運んでいますが、2013年2月以来2年半振りの観戦。
このところ出資馬は残念な出走ばかりで、わざわざ行ってまでもと、気がつけば随分と期間が開いていました。
この日はとんぼ帰りで、いつも楽しみにしている食べ歩きもせずにさっさと小倉を後にしたのは残念でした。

新潟競馬観戦は4年振りの3回目。
飛行機で行って帰るだけの他に何もない遠征です。

この日は9時前に競馬場に到着すると、開門時間も早まり、続々と観客が入場中。
特別席の整理券はとうに売り切れ、場内早くも大混雑。
暑い屋外一般席を避けて、屋内で座るところを確保と、映像ホールで座席を確保しましたが、あっという間に満席に。
レースが始まる頃には、観客席、休憩席はもちろん、隙間に座り込む集団と場内びっしり。
ただの重賞レースがあるだけなのに何でこんなに早くから来場しているのか、そもそも何でこんなに沢山押し寄せているのかさっぱりわかりませんでした。
初めて行ったときもAKB48が来場するので大混雑だったように記憶していますが、競馬熱も高いのかもしれません。
一日中こんな状態で、屋外はもちろん、場内も暑くて、人が多くてのんびりできず、とても疲れてしまいました。

この2日間の遠征では旅費も結構かかり、馬券も外れまくって、費用としてはそこそこの金額になりましたが、これも楽しみのうち。
もっともこの夏は小倉、新潟遠征はまたあるかもしれません。
夏恒例の牧場見学はいつにしようかと日にちが決まらず困っています。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

中央競馬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/62013887

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の遠征:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »