« ネットオークション | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆リコルド
マイネルリコルドは、小倉競馬場に滞在中。右前肢の腫れの経過は良好で、18日(火)から騎乗を再開しています。宮調教師は「乗り出しが週明けからになったので、スケジュールをタイトにして今週を目指すよりは、来週を目標にした方がいいと判断しました。29日(土)の芝2600mを予定しています。来週であれば、十分に状態は整う見込みです」と話していました。

出走予定が明示。最後の機会となりそうですが、まずは出走できますように。

◆パラノーマル
パラノーマルは、美浦に滞在中。19日(水)に追いきる予定でしたが、馬場入りした際に放馬した他厩舎の馬に蹴られるアクシデントがありました。歩様が乱れたため追いきりを取りやめてチェックを行ったところ、衝撃が強く右後ヒザあたりが一時的にしびれただけ、とのことです。すぐに回復してしっかり動けています。水野調教師は「これならまったく問題ない、とみて翌20日に追いきりました。いつものこの馬の走りができています。状態も良く、当初の予定通り29日(土)新潟の芝1800mに向かいます」と述べていました。

予定通り次週新潟競馬での出走を目指します。

◆マイネソーサリスの14
マイネソーサリスの14は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧しています。長時間を放牧地で過ごすことにより、自然と動き回って体力を消費。丈夫な競走馬になるために鍛えられています。加えて、夜間も屋外にいるために、精神面でもタフになります。スタッフは「柔らかな動きをしていますね」と話していました。

|

« ネットオークション | トップページ | 出資馬近況 »

パラノーマル」カテゴリの記事

マイネルリコルド」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/62129828

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ネットオークション | トップページ | 出資馬近況 »