« 出資馬近況 | トップページ | 共有馬近況 »

パラノーマル初勝利

パラノーマル、新潟競馬第1R2歳未勝利戦芝1800mに出走しました。

新馬戦4着とまずまずのデビューを果たしたパラノーマル、距離を伸ばして中3週で2戦目の出走。
この日の相手は前走で入着の馬が多く、なかなかの強敵揃いの感。
それでもパラノーマルは、スタートで出遅れ、直線でもたれとレース慣れしていないなかでの4着で、この日は真っ直ぐに走って勝ち負けを期待したいところ。
新潟競馬なので自宅でグリーンチャンネル観戦。

パドックのパラノーマル、馬体重は前走比-4キロの434キロと好馬体を維持。
競馬ブックの予想は各TMの◎が数多く並んで本紙◎の好評価。
予想で本紙○の1号馬が出走回避で、人気は単勝4.2倍の2番人気と高人気。

さてレース、パラノーマルはスタートでまたも出遅れますが、しっかり追って集団半ばに位置取り。
向正面でやや追い上げて前方との差を詰めてレース進行。
3〜4角を周っての直線勝負、パラノーマルは同じラフィアンの8号馬の後ろにつけて追い上げますが、またもここで外へ内へと真っ直ぐに走れません。
しかし、前が開くと一気に先頭に踊り出て、そのままゴール、見事に2戦目での優勝を果たしました。

新馬戦と同じようにまだまだのところもありながら、直線でしっかりと伸びて、勝ちあがることができて嬉しい限り。
2戦目で勝ち上がり、内容的にも今後が充分に期待できそうで楽しみになりました。

さて、不振の3歳勢から一転、早くも2歳勢の先陣をきって勝ちあがりました。
8月の勝ちあがりはアンソロジー、インティマ以来9年振りのことで、2歳秋のレースを楽しめるのは随分と久し振りです。
関東の2歳戦線はよくわかりませんが、何とか重賞レースに駒を進めてほしいものです。

なお、新潟競馬での勝ち上がりはインティマ以来2頭目、親仔優勝はソルシエールに続いての2頭目ですが、ともに口取りしていません。
実は、この日も現地観戦しようかどうしようかと迷っていたのですが、先週までの早いうちに新潟行き飛行機のマイレージ優待席が売り切れてしまいました。
競馬ブックの予想が良かったので、通常なら当日料金でも現地観戦のところですが、さすがに飛行機の高い料金では行けませんでした。
現地観戦していれば、新潟競馬と親仔優勝の初口取りだったのにと後悔先に立たずというところです。
ソルシエールには2勝目がありませんでしたが、パラノーマルにはこの後も勝って親仔口取りを期待したいところです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 共有馬近況 »

パラノーマル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/62181159

この記事へのトラックバック一覧です: パラノーマル初勝利:

« 出資馬近況 | トップページ | 共有馬近況 »