« パラノーマル特別戦出走登録 | トップページ | 共有馬近況 »

ラフィアン会報誌から

毎月月末に送られてくるはずのラフィアン会報誌がどういう訳か早くも届きました。
最近はほとんど読まなくなっているのですが、久々に会報誌からいくつか。

恒例のラフィアン社長巻頭言ですが、1歳セールと厩舎制度について触れています。
セールについては前号に続いての話題ですが、牧場と一口馬主クラブの代表のはずなのに、他人事のようなコメントです。
自分の牧場からセールに参加することは念頭にないのでしょうか。
購入者としてクラブはほとんど無縁であることはわかっていますが(笑)
厩舎制度の批判は親父さんのこだわりなので、今更です。

馬恋慕では、「行く馬、来る馬」として、新種牡馬予定のゴールドシップなどについて触れていますが、種牡馬で失敗したコンデュイット、未勝利引退のマイネルリコルドについても書いています。
私の出資馬だったリコルドをライターさんも出資していたことには驚きましたが、ともに単に残念モードで、牧場や関係者の運用責任についてはこれまた全く念頭にないのでしょうか。

さて最も驚いたのは、8月の出走成績。
出資馬のパラノーマルが勝ちあがったので喜びつつ写真を眺めていたところ、ウインがやたらと多いのでびっくり。何と8月だけで10勝もしたようです。
東サラと激しい馬主ランキング争いをしているラフィアンですが、そのうちウインとも争うことになるかもしれません。所属頭数は倍ほど差があるのにどうなってるんでしょうかね。

|

« パラノーマル特別戦出走登録 | トップページ | 共有馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/62327652

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン会報誌から:

« パラノーマル特別戦出走登録 | トップページ | 共有馬近況 »