« ラフィアン早期募集発表 | トップページ | 出資馬近況 »

フレスコ連続入着

フレスコ、京都競馬第8R芝2200mに出走しました。

前走入着と調子が戻ってきたフレスコ、中2週で出走となります。
近走入着の馬が多く、なかなか厳しいよいうですが、勝ち負けを期待したいところ。
地元での出走なので、久し振りに現地観戦。

パドックのフレスコ、馬体重は前走変わらず492キロ。周回ではややうるさい様子も、徐々に落ちついてレースに臨みます。
競馬ブックの予想は△が一つあるだけの本紙無印と評価は低く、人気は単勝22.2倍の10番人気と人気薄。

さてレース、フレスコはゆったりしたスタートから集団に飲み込まれ、集団半ばに位置取ります。
レースは前走比+42キロと大幅馬体増の2号馬が先行、フレスコは最内でレースを進めます。
3~4角を周って直線に入ると、最内から先行する2頭について3番手まで上がります。
これは勝ち負けもあるかと思いましたが、詰めていくこはできず、逆に後方から上がってきた馬に交わされて惜しくも4着に終わりました。

スタートで出遅れ、集団半ばでのレース進行となったものの、終盤良く追い上げて連続入着となりました。
先行していれば勝ち負けあったものと惜しまれますが、調子が上がってきたようで、次走への期待が高まります。

|

« ラフィアン早期募集発表 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/63042420

この記事へのトラックバック一覧です: フレスコ連続入着:

« ラフィアン早期募集発表 | トップページ | 出資馬近況 »