フレスコ入着
フレスコ、小倉競馬第6R芝2600mに出走しました。
前走で期待を裏切り着外に終わったフレスコ、体調自体は問題ないので、中2週で距離を伸ばして出走。上位進出を目指して頑張ってほしいところ。
別の用事のため、帰宅後グリーンチャンネル録画観戦。
パドックのフレスコ、馬体重は前走比-4キロの488キロ。
競馬ブックの予想は△などがちらほらある程度の本紙無印の低評価。
これを受けて人気は単勝24.8倍の9番人気と低人気。
さてレース、フレスコはまずまずのスタートから先行争いも、下がってしまい、中団に位置取りしてレースを進行。
向正面から上位勢の差がなくなり、集団一塊になって3~4角へ。
ここでフレスコは内から上がっていきますが、周りを囲まれた感じでなかなか前に進めません。
しかし、最後に割って上がっていき、優勝馬から0.3秒差の5着で入線しました。
直線で激しい上位争いとなったレースでしたが、何とか追走し、入着を果たすことができました。
囲まれていなければ、勝ち負けもあったのではないかと思います。
頭数の少ないレースや面子に恵まれれば、再度勝ちあがりも期待したいところです。
ラフィアン公式サイトによる関係者コメント。
◆フレスコ
丸山騎手「さほどズブさを見せずに追走できたと思います。出していけばもっと前で流れに乗れたかもしれませんが、自身のリズムを優先してあの位置からになりました。徐々に差を詰めて直線へ。インコースで周りに馬がいたために伸び伸び走らせられませんでしたが、渋太く脚を使ってくれています。いくらか余しているくらいですし、外を回ってくる競馬でも良さそうに感じました。馬場はもっと悪化した方が良いかもしれませんが、小倉は合っていると思います」
| 固定リンク
「一口馬主」カテゴリの記事
「マイネルフレスコ」カテゴリの記事
- ラフィアンで久々の黒字(2019.03.18)
- ラフィアンの成績低下(2019.01.09)
- フレスコ引退通知(2019.01.09)
- 出資馬近況(2019.01.04)
- 出資馬近況(2018.12.21)