« 出資馬近況 | トップページ | 2歳共有馬近況 »

2歳出資馬名決定など

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆マトリョーシカ
3/4(金)は坂路コースで追い切り、半マイル56.1-40.3-26.3-12.9の時計をマークしました。

帰厩後時計を出しましたが、平凡なようです。
どこまで調整できるのでしょうか。

◆ルミナスポイントの14
週3日は屋内坂路(900m)2本をハロン19秒のあとハロン16秒で乗っています。このペースでの調教量も増えてきましたが、へこたれることなく、鍛えられている分しっかりしてきた印象です。見た目にも筋肉の張りがまして、たくましくなったのがわかります。この調子で進んでいけば、早い時期のデビューも可能なのではないかと思わせる進み方です。現在の馬体重は509kgです。
なお、馬名は「ジューヌエコール」(Jeune Ecole 大規模艦隊に強力な小型艦で対抗する19世紀の海軍の戦略思想(仏))に決まりました。

馬名も決まり、このまま順調に進んで、早期デビューといきたいものです。
ところで馬名の語源の青年学派というのは全く知りませんでしたが、フランス語の語感はいいですね。英語というと、ただのYoung School なんですが。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 2歳共有馬近況 »

ジューヌエコール」カテゴリの記事

マトリョーシカ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/63299913

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳出資馬名決定など:

« 出資馬近況 | トップページ | 2歳共有馬近況 »