« レイクマッケンジー出走確定 | トップページ | レイクマッケンジーまたも着外敗退 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによるレース後の関係者コメント。

◆フレスコ
丸山騎手「過去のVTRを確認するとレース内容にばらつきがあり、自分が乗るときはなぜか行きっぷりが良い馬です。過去の2戦はすっとスピードに乗っていく感じがあり、もし無理なく行けるならば逃げ馬の後ろくらいを考えていたくらいだったのですが、今日は事前にイメージしていたものと異なり、あまり進んでいかなかったです。それで後方からの位置になりました。ばらけはじめた1コーナーで外へ切り返し、あの位置のままでは苦しくなりますから少しずつ上げていくつもりだったのですが、なかなか前との差が縮まりません。道中のペースが落ち着いてしまったためだと思いますが、前に残られてしまい、今回はフレスコの良さを引き出せませんでした。状態自体は問題なかったです」

梅田調教師「今週の坂路ではラストが上々。絶好ともいえるくらいでしたから、ひそかに期待していたのですが、実際はまったくの逆でした。鞍上も競馬前に良く考えていた様子でしたが、今回は流れも向かず、あのポジションからでは厳しかったですね。使ってきていることもあり、今後はいったん一息入れることも含めて検討します」

|

« レイクマッケンジー出走確定 | トップページ | レイクマッケンジーまたも着外敗退 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/63309433

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« レイクマッケンジー出走確定 | トップページ | レイクマッケンジーまたも着外敗退 »