« パラノーマルまたも完敗 | トップページ | 特別戦出走登録 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによるレース後の関係者コメント。

◆パラノーマル
柴田大知騎手「他の馬が暴れて、入っていたゲートから出されてもう一度入ったところ、落ち着きすぎてしまいましたね。このままでは扉が開いた際に即座に反応できない、と考えて気合いをつけたのですが効果がなく、スタートで後手を踏んでしまいました。ダッシュもつかなかったため促しながら進めていったのですが、スピードに乗れません。それならばこのままじっとしていてペースが落ちたあたりであらためて動いていこう、としたのですが、今度はなにも指示していない1コーナー過ぎから急にかかってしまって。コーナーで外を回って上がっていってはロスが大きいのでなんとか我慢させようとしましたけれど、これまでのこの馬からは考えられないくらい行きたがっていました。直線、仕掛けてからの反応が良かったものの、良い脚が続かなかったのは行きたがってしまった分でしょう。今までむしろふわふわするくらいの馬でした。今回、ここまでかかった理由は現段階ではちょっとわかりません。具合が良かっただけに残念です」

水野調教師「1コーナーから急にハミをとってしまいましたね。前半、促していった分もあるのでしょうか。鞍上がなにもしないとふわふわして進まず、出していくと極端に行きたがる、なかなか難しいですね。この距離でペースが一気に遅くなったせいもあるのかもしれません。次走は距離を短くしてみるつもり。中3週で東京のカーネーションカップ、芝1800mの牝馬限定戦あたりを考えます。飼葉をしっかり食べているので体は増えているかと見ていましたが、体重は変化なし。それでもきちんと反応できていたように状態は良かったと考えています」

騎手、調教師ともに随分と長いコメントです。
いずれにせよ全く駄目だったことにはかわりありません。

|

« パラノーマルまたも完敗 | トップページ | 特別戦出走登録 »

パラノーマル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/63533135

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« パラノーマルまたも完敗 | トップページ | 特別戦出走登録 »