« フレスコ出走確定 | トップページ | 桜花賞観戦 »

フレスコ入着

フレスコ、福島競馬第8R芝2000m若手騎手戦に出走しました。

前走二桁着順と惨敗に終わったフレスコ、中4週で福島競馬に遠征しての出走で、上位進出を目指したいところ。
私は桜花賞観戦のため阪神競馬場に向かったので、グリーンチャンネルで録画観戦。

パドックのフレスコ、馬体重は前走比+4キロの480キロとやや馬体復活。
競馬ブックの予想は本紙▲のまずまずの評価。
人気は思ったよりも低めの単勝15.6倍の7番人気。

さてレース、フレスコはゆったりしたスタートから行き脚がなく後方に下がります。
そのまま最後から3番目あたりでレース進行。
3~4角を周っての直線、じりじりと追い上げて最後は5着で入線しました。

スタートから後方追走と前走と同じような展開で、これは駄目かと思いましたが、最後に集団を割って上がって入着を果たすことができました。
もう少し前方で競馬をできなかったのかと悔やまれます。
ちぐはぐなレース運びで、もどかしい思いが積もるばかりです。

ラフィアン公式サイトによる関係者コメント。

◆フレスコ
三津谷騎手「ややズブいタイプなので早めに仕掛けて動かしていくように、と言われていました。そのとおり、ゴーサインを出してからはじりじりとでしたが、しっかり伸びてくれましたね。器用な脚がない分、勝負どころで馬群をさばくのに手間取りました。スムーズでしたら、もう少し上位争いに加われたのではないでしょうか」

馬のせいにしていますが、レース展開含めて、そこを捌くのが騎手の技量。このクラスの騎手に望むべくもありませんが…

|

« フレスコ出走確定 | トップページ | 桜花賞観戦 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/63477411

この記事へのトラックバック一覧です: フレスコ入着:

« フレスコ出走確定 | トップページ | 桜花賞観戦 »