« 特別戦出走登録 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによるレース後の関係者コメント。

◆フレスコ
丹内騎手「前走のような積極的な競馬をするつもりでした。外枠でだったこともあり、促しながら前へ。前がとばす展開はこの馬に向いていたと思います。早めに先頭に立つ形も悪くなかったとは思うのですが、ラストは前走ほどは踏ん張れませんでした」

梅田調教師「もうひと踏ん張りができなかったのは、見えない疲れがあったのかもしれませんね。一度、鉾田などへ出すことも検討します」

◆パラノーマル
柴田大知騎手「テンに早い脚を使うタイプではないので、スタートしてある程度後ろからになってしまうのは覚悟していました。道中のペースが遅くなるのも想定どおり。後方一気では厳しく、どこかでポジションを上げていくつもりでした。しかし、その余裕がありません。手ごたえがあるように見えたかもしれませんが、実際は道中で動いていくと終いがバタバタになりそうな感触でした。直線は一瞬、反応しかかっていたものの懸念したとおりラストは脚が鈍ってしまっています。仕掛けてから加速するまでの反応は良く、状態は良くなっていると思うのですが」

水野調教師「1800mに距離短縮して変わってほしい、とみていたのですが、ラストが甘くなってしまうのは変わりませんでした。このまま使っていくよりはひといき入れたほうがいいかもしれません。鉾田へ出すことも検討します」

|

« 特別戦出走登録 | トップページ | 出資馬近況 »

パラノーマル」カテゴリの記事

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/64710474

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 特別戦出走登録 | トップページ | 出資馬近況 »