« BRF・CVF牧場見学ツアー1日目 | トップページ | 出資馬近況 »

BRF・CVF牧場見学ツアー2日目

BRF・CVF牧場見学ツアー2日目です。
残念ながら天気は、朝からまた雨が降り出し、午後は土砂振り。何度かこのツアーに参加していますが、こんなに雨にたたられたのは初めてです。

午前中は、選択でBRF真歌とCVFを見学することになっていますが、初めてCVFの見学に行きました。
というのも、前日姿を見せなかった岡田繁幸氏が体調不調のためツアーを欠席しているとパーティーで聞き、いつもは真歌での雑談というか放談会を楽しみにしていたので、それならばとCVFに向かった次第。
近年は真歌よりCVFの方が参加者が多いと聞いていましたが、内容はウインの募集馬の再展示。
考えてみれば、ウインの募集馬を見るのは初日だけですから、じっくり見たい会員はこちらに参加するのも無理ありません。

BRF明和に移動して昼食会は、大雨のため、昨年同様に屋内開催。
午後からはラフィアン募集馬の再展示ですが、屋外展示のため、多くの会員が好みの馬を見るだけで、後は屋内でだらだら過ごしていました。
私も関心のあったマイネソーサリスの15、マイネソルシエールの15を雨中で見ただけ。
一眼レフカメラをバスに置きっ放しにしてたので、携帯で写真を撮るしかないという大失態でした。

最後に種牡馬展示会で、新種牡馬のゴールドシップのお披露目がありましたが、岡田繁幸氏の解説がないのはやはり残念でした。

夕刻に牧場を離れて新千歳空港に移動する頃に天気が回復するという最後まで天気に振り回された牧場見学ツアーでした。
現役出資馬が1頭も牧場にいないので、募集馬を見ることに徹したように思います。
初めて参加した頃は、募集馬を見る一方で、レンタル自転車で厩舎を周り、繁殖馬や休養馬を見ることも目的でしたが、気がつけば社台同様に、ツアー自体が募集馬展示会となっていたようです。

|

« BRF・CVF牧場見学ツアー1日目 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/63841583

この記事へのトラックバック一覧です: BRF・CVF牧場見学ツアー2日目:

« BRF・CVF牧場見学ツアー1日目 | トップページ | 出資馬近況 »