« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

レイクマッケンジー連続入着

レイクマッケンジー、船橋競馬青柳特別ダート1600mに出走しました。

社台グループオーナーズ公式サイトによるレース解説。

◆レイクマッケンジー
6月23日(木)船橋10R・青柳特別・B2(二)組・距離1600m戦へ56kg森騎手で出走しました。馬体重はプラス4kgの488kg、まだ好調時の生き生きとした歩きではありませんでしたが、毛艶は良く、前走時とほぼ同じ気配でした。単勝は4.2倍の2番人気。レースでは好スタートからダッシュ良く先頭に立つ勢いでしたが、内枠の馬を先に行かせて3番手からの競馬になりました。スローペースの中、脚をためながらの追走で、3コーナーからペースが上がると離されずについていきました。4コーナー手前から森騎手のステッキが入って懸命に追われたものの、先行していた2頭に突き放されてしまい1.0秒差の1分43秒7の3着に敗退しています。
森騎手からは「馬の状態が良くなっていたので、ハナへ行くことも可能だったのですが、抑えていったほうがいい馬というのが頭の中にあったため控えました。結果的に前残りの競馬になってしまったので、強引に行くべきでした勝負勘が悪くて申し訳ありません。」と、川島正一調教師からは「前残りの馬場だったため、1コーナーの位置取りで勝敗が決していました。今開催の森騎手は乗れていないです。この後は得意の川崎を使う予定です。」とのコメントがありました。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

レイクマッケンジー」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/63820806

この記事へのトラックバック一覧です: レイクマッケンジー連続入着:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »