« ベストワークスまたも5着止まり | トップページ | 出資馬近況 »

ハドソンデビュー戦出走

ハドソン、中京競馬第5R新馬戦芝1400mに出走しました。

私の2歳出資馬からジューヌエコールに次いでの出走。ラフィアン勢としては昨年のパラノーマルと同じく2歳夏デビュー。
これまではそれほど事前評価も耳にしないものの頑張ってほしいところ。
新馬戦なので中京競馬まで現地観戦。

パドックのハドソン、実馬を見るのは昨年10月の牧場見学以来で、馬体重は494キロとかなり大きめの馬体。腰高なのは相変わらず。おとなしめでの周回。
競馬ブックの予想はぽつんと△が一つあるだけの本紙無印の低評価。
これを受けて人気はなく、単勝27.7倍の7番人気。

さてレース、ハドソンは好スタートから先行争いをみせて集団3番手につけます。
先行したままレース進行。
3~4角を周っての直線に入ると、ジリジリと後退、最後は9着で入線しました。

好スタートからの先行は良かったのですが、最後に脚がなくなってしまいました。
先行できる能力はあるのですが、全般的にまだまだといったところでしょうか。
2歳夏のデビューなので、あわてずにじっくりと鍛えてほしいものです。

|

« ベストワークスまたも5着止まり | トップページ | 出資馬近況 »

マイネルハドソン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/63961764

この記事へのトラックバック一覧です: ハドソンデビュー戦出走:

« ベストワークスまたも5着止まり | トップページ | 出資馬近況 »