« 出資馬近況 | トップページ | 阪神競馬観戦 »

フレスコ2走連続惨敗

フレスコ、阪神競馬第7R芝2200mに出走しました。

前走で二桁着順に終わったフレスコ、状態は良いので引き続いて中1週で出走。
立て直して入着目指して好走を期待。

久し振りの地元出走なので、現地観戦。
フレスコは裏開催で出走することが多いので、今年の1月の京都出走以来の観戦。
気がつくと数多く出走している割にはほとんど観戦していません。

パドックのフレスコ、馬体重は前走比-8キロの482キロとやや馬体減。
レース観戦するのは久し振りなので前走までのパドックの記憶がありません。
競馬ブックの予想はいくつか印はあるものの本紙無印の低評価。
人気は全くといっていいほどなく単勝35.0倍の11番人気。

さてレース、ゆったりしたスタートからフレスコは勢いがなく集団最後方から2番手に。
向正面も位置取り変わらずレースを進め、3~4角を周っての直線、若干追い上げますが、先行勢には全く及ばず11着に終わりました。

終始後方のまま、全くいいところなく二桁着順に終わってしまいました。
走ってみないとわからない難しい馬だと思いますが、レースになっていませんでした。
この2走、消耗しただけで無駄にしてしまったように思います。

ラフィアン公式サイトによる関係者コメント。

◆フレスコ
和田騎手「出負けしたうえに全然進んで行きませんでした。気持ちの問題だと思います。遠慮しているというか、終始促していないといけない感じです。ラストは自分の脚は使えているので体力の問題ではないでしょう。馬場がそれほど影響している感じではなかったですし、小倉からの中1週でしたが、硬くも感じませんでした」

やはり気分が乗らなかったようです。ただ、馬に走る気がなかったで済むのなら騎手は気楽な商売だとしか思えません。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 阪神競馬観戦 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/64223181

この記事へのトラックバック一覧です: フレスコ2走連続惨敗:

« 出資馬近況 | トップページ | 阪神競馬観戦 »