« 出資馬近況 | トップページ | パラノーマルまたも惨敗 »

ハドソン出走結果

ハドソン、京都競馬第3R芝1800mに出走しました。

7月のデビュー以来パッとしない成績続きのハドソン、入着を目指して中3週で出走。
デビュー戦しか観戦していないので、久し振りに京都競馬場で現地観戦。

パドックのハドソン、ややうるさいところをみせながらの周回。
馬体重は前走比+8キロの514キロと馬体増で、2歳とはいえ、レース続きでデビューから20キロの増加とは疑問。
人気は単勝37.6倍の10番人気と低人気。

さてレース、ハドソンはまずまずのスタートから先行し、集団6、7番手あたりにつけてレースを運びます。
3~4角を周り4番手あたりまで上げて好位置で直線に入りますが、集団についていくことができなくなり後方に。最終的に10着で入線しました。

ハドソンは、これまで先行と後方追走を繰り返していますが、この日は先行。
しかし、直線で脚がなくなり後方に沈んでしまいました。

二桁着順はこの日が初めてと、とんでもない惨敗はしないのですが、何回走っても内容が伴わず、成績が上がらないので、これが現時点の実力でしょうか。
私のこれまでの出資馬で2歳夏にデビューしてそのまま5戦もして入着できない馬は初めて。
このままでは全く勝ち目が見込めず、放牧して鍛え直すしかないように思います。

|

« 出資馬近況 | トップページ | パラノーマルまたも惨敗 »

マイネルハドソン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/64417233

この記事へのトラックバック一覧です: ハドソン出走結果:

« 出資馬近況 | トップページ | パラノーマルまたも惨敗 »