« 特別戦出走登録 | トップページ | まさかの募集中止 »

経費と配当明細

社台・サンデー・社台グループオーナーズから9月分の経費と配当明細が郵送されてきました。
9月はいろいろあったので、金銭的には楽しみにしていました。

まず、ジューヌエコールがききょうS(優勝賞金1600万円)を勝った配当金。
配当総額は約26万円ですが、2歳9月にして獲得賞金が早くも募集価格を超えたので、出資返戻金も余りなく、ほとんどが利益分配となり、しっかり源泉徴収されて、この時点での配当は約18万円でした。
JRA源泉税とクラブ法人源泉税が年次分配で、個人の源泉税が確定申告で半年後には返ってきて、最終的には約30万円になるので、何でこんなに少ないのかとは怒りません(笑)
さすがに40口、経費も強烈ですが、配当金も強烈。もっと大きなところを勝っていくと卒倒しそうです。

次に、グラッブユアダイヤが新馬戦(優勝賞金250万円)を勝った配当金。
と思ったら、ない。9月30日のレースだったので、来月回しになった模様。

そして、ベストワークスとプレリュードフィズの引退精算。
と思ったら、これまたない。これも間に合わず来月回しになった模様。
ともに来月ということで。

|

« 特別戦出走登録 | トップページ | まさかの募集中止 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/64399748

この記事へのトラックバック一覧です: 経費と配当明細:

« 特別戦出走登録 | トップページ | まさかの募集中止 »