« ジューヌエコール阪神JF出走登録 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによるレース関係者コメント。

◆フレスコ
柴田大知騎手「『鞍上が気をぬくとすぐに走るのをやめようとする』ときいていました。ただ、返し馬では自らがっちりハミをとって行きたがるくらいでしたので、これまでとの比較はつかないとはいえ、今日は進んでいこうとするのでは、とも思えました。それでも油断せずレースに臨んだのですが、これが正解。いざゲートが開くと返し馬とはまるで違った走りで、いきなりふわふわしてしまったため、すぐに気合をつけました。そこからはやめようとする雰囲気が出るごとに促す、という繰り返しです。4コーナーで動いていくのは少し早いか、とも思ったのですけれど、外から進出してくる馬がいて、こういう性格の馬だと被されるとやめてしまうのでは、と考え、仕掛けていきました。それでもラストまでしっかり伸びてくれています。本質的にしぶといタイプですが、なかなか難しいところのある馬ですね」

高橋祥調教師「今日は美浦から競馬場へ向かう馬運車に乗る際に激しく拒否して抵抗しました。普段はうちの厩舎の中でも一番というくらいにボーッとしている馬なのですが、競馬を察知するとスイッチが入ります。レースでもその性格が表れていて鞍上泣かせですね。前走の三津谷騎手も今回も、その点、しっかり意識して力を発揮させてくれたと思います。上がった状態に問題なければこのまままた芝の長めの条件を使っていく予定です」

|

« ジューヌエコール阪神JF出走登録 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/64552783

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ジューヌエコール阪神JF出走登録 | トップページ | 出資馬近況 »