« ジューヌエコール阪神JF惨敗 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによるレース後の関係者コメント。

◆フレスコ
津村騎手「前進気勢に欠けるタイプ、ときいていましたが、普通に流れに乗ることができましたね。道中もふわっとすることなく、集中して走れていたと思います。あとは逃げていた馬をつかまえにいくだけ、とみていたのですが、直線に向いてからはじりじりという伸びでしたね。とはいえ、こういうレースを続けられればまた上位争いできると思います。前回までとの比較はつきませんけれど、今回から着用したチークピーシーズの効果があったのかもしれません」

高橋祥調教師「チークピーシーズがききましたね。スパッときれないのはかわりませんけれど、道中、無理せず流れに乗れるようになったのは収穫です。今後につながる内容でした。引き続き使っていきたいと思います。年明けの中山あたりを視野にいれるつもりです」

このレースは本当に良い内容でした。今後この状態が続けば3勝目もあるかもしれません。

◆パラノーマル
木幡初也騎手「素直にこちらの指示に従いますし、乗り難しいところはありません。道中は楽に走れていて余裕があるように感じていました。直線に向く際も手ごたえがあり、これなら、と思ったのですが、仕掛けてから伸びきれません。反応はしているもののそこまで脚を使えないのです。ここ最近の競馬と同じような内容でした。気持ちの問題なのかそれとも肉体的なところが影響しているのかはなんとも言えません」

水野調教師「広い中京コースで気分良く走って、さらに減量騎手起用で違う面が出れば、と期待していたのですが、変わりませんでした。今後は一度、鉾田へ出したいと考えています」

帰厩したばかりでまた放牧。このままではどうしようもないと思いますが…

|

« ジューヌエコール阪神JF惨敗 | トップページ | 出資馬近況 »

パラノーマル」カテゴリの記事

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/64617528

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ジューヌエコール阪神JF惨敗 | トップページ | 出資馬近況 »