« 出資馬出走予定 | トップページ | 出資馬近況 »

レイクマッケンジーまたまた惨敗

社台グループオーナーズ公式サイトによるレース解説。

◆レイクマッケンジー
2月10日(金)船橋11R・紅梅特別・B2(二)組以下・距離1600m戦へ56kg阿部騎手で出走しました。馬体重は増減なしの488kg、悪くは見えませんでしたが、可愛く歩いている感じで連勝していた頃の迫力がなく、良化途上でした。レースでは五分のスタートから押していきましたが、先行することはできず後方3番手からの競馬になりました。道中は気合いをつけながらの追走も、徐々に離されてしまいました。最後方で4コーナーを回ると、直線はじりじりと伸びてきましたが、1.6秒差の1分45秒9の8着に敗れています。
阿部騎手からは「有力馬の直後につけて、マークしていくように指示されていたのですが、スタートからハミの掛かりが悪くて進んでくれませんでした。ふわふわして手前を替えてくれず、力を出しきれないまま終わってしまいました。すみません。」と、山下調教師からは「癖のある馬なので、テン乗りでは難しかったです。次は川崎を予定していますが、澤田騎手に依頼してみます。」とのコメントがありました。

|

« 出資馬出走予定 | トップページ | 出資馬近況 »

レイクマッケンジー」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/64876951

この記事へのトラックバック一覧です: レイクマッケンジーまたまた惨敗:

« 出資馬出走予定 | トップページ | 出資馬近況 »