« パラノーマル入着 | トップページ | フレスコ特別戦出走登録 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによるレース後の関係者コメント。

◆パラノーマル
丹内騎手「小倉の1800mはすぐにコーナーをむかえるため、少しでも良い位置をとろうと出していく馬が多い傾向にあります。今日も同じような形で、こうなるとこちらはダッシュが速いわけではないため、無理して促していっても良いポジションはとれず、しかも無駄にエネルギーをロスすることになります。そこで、 無理せずに自負自分のリズムで走らせました。道中は手ごたえがあり、脚がたまっている感触がありましたね。終いもよく伸びてくれました」

水野調教師「久々にこの馬の良さが発揮できたレースでした。流れもむきましたね。今後は、せっかく結果が出ましたので、連闘で小倉への出走も視野に入れたいと考えています」

鞍上が随分と語っていますね。確かに久々の好結果でしたが、いつもと同じように先行できなかっただけではないかと。成績が悪いと馬のせい、好結果なら自分のせいの如くコメントするので、嫌われるんですよね。

さて3連闘とはびっくり。陣営は、小倉競馬で、丹内騎手を乗せてとどめを刺そうとしていたので、困っているのではないでしょうか。

|

« パラノーマル入着 | トップページ | フレスコ特別戦出走登録 »

パラノーマル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/64945318

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« パラノーマル入着 | トップページ | フレスコ特別戦出走登録 »