パラノーマル入着
パラノーマル、小倉競馬第7R芝1800mに出走しました。
前走復帰戦では10頭中7着とこれまでと変わらずイマイチの成績だったパラノーマル、小倉の滞在競馬で連闘でレース出走。
この条件で入着経験のある馬は一体何頭いるのか、近走はほとんど二桁着順ばかりという弱面子での出走で、ここで上位半分に入れなければさすがにもう後がないというレース。
この日の馬体重は前走比-2キロの430キロと連闘にも関わらず少し減っただけで何より。
予想は低く、人気は単勝25.6倍の12番人気と低人気。
さてレース、パラノーマルはまずまずのスタートからも集団に飲み込まれて、集団後方に位置取り。
向正面も最後から3番目あたりでレースを進行。
3~4角を周っての直線で先行集団に割って入り、ジリジリと上がって4番手に踊り出て、優勝馬から0.6秒差と離れたものの4着で入線しました。
いつものように後方追走で見せ場なしかと思いましたが、直線で良く伸びて、先行勢をまとめて交わして一昨年9月の芙蓉S以来の入着を果たすことができました。
さすがにこの弱面子相手ではと思いましたが、意地をみせた感じです。
凡走ばかりでいつ引退宣告されてもおかしくない状態でしたが、これでしばらくは走れそうです。
| 固定リンク