« 出資馬近況 | トップページ | チューリップ賞観戦 »

出資馬近況

G1公式サイトによる出資馬の近況。

◆クリスマスキャロルの15
この中間は、順調にトレーニングを重ねています。現在のメニューは、常歩3000m・ダク1200mで脚慣らしをしてから、周回コースをハッキングキャンターで1200m、週4回直線ダートコースをハロン20-18秒ペースで駆け抜けるという内容が中心です。精神面は落ち着いており、煩いところを見せず、集中して調教に励んでいますし、身のこなしには伸縮性が出てきました。もう少し毛ヅヤや筋肉の張りを出していきたいところですが、これから暖かくなるにつれて、どんどん良化してくるはずです。丈夫で健康であるのも本馬の強みですので、今後もじっくりと乗り込みを進めていきます。最新の馬体重は480kgでした。
なお、 このたび、馬名が 「モルドワイン」 (Mulled Wine イギリスのクリスマスの風物詩のワイン。母名からの連想) に決定いたしました。

馬名が決定しました。
私もクリスマス絡みのベタな名前で応募したのですが、採用されませんでした。
一瞬ワイン発祥の地で知られるモルドバワインかと思いましたが、イギリスのクリスマスの風物詩だそうです。昔はイギリス好きを自称した私も全く知りませんでした。
名前は後からついてくるもと思っているので、まずは頑張ってほしいものです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | チューリップ賞観戦 »

モルドワイン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/64966822

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | チューリップ賞観戦 »