« 出資馬近況 | トップページ | 共有馬近況 »

社台グループ募集予定馬発表

社台グループから今年度の募集予定馬リストが送られてきました。
昨年、案内が到着してすぐに申し込んだにもかかわらず売り切れたという地域差による問題を解決するため、牧場見学ツアーの案内も同封されています。

募集予定馬リストは、4牧場別に、社台・サンデー・G1の各クラブと中央と地方のオーナーズ募集に区分けされたものが掲載。
種牡馬順の表示で、ディープインパクト以下高額種牡馬が並んでいますが、ロードカナロア、ルーラーシップ、ノヴェリストが思っていたより多いように思います。
世間では高額良血馬に注目が集まりますが、単純な競馬ファンとしては関心があるものの、到底手が出ないので縁がありません。

私のゆかりの馬として出資馬の仔では、アンソロジー×ヴァーミリアンの牝馬がサンデー、アスペンアベニュー×ヴィクトワールピサの牝馬が社台から募集されています。
アスペンアベニューの仔はまがりなりにも産駒が勝ち上がっていますが、2頭続けて出資したアンソロジーの仔は未勝利ばかりなのに募集されていてびっくり。余程出来が良いのでしょうか。

出資馬の弟妹では、ラタフィア×ダイワメジャーの牡馬がサンデー、アイスドール×ロードカナロアの牝馬がG1から募集されています。
ラタフィアは私は外れを引いてしまいましたが、ダイワメジャー産駒は走るので、人気するかもしれません。

ジューヌエコールのように安くて走る馬を何とか引き当てたいと思っていますが、そのジューヌエコール、マトリョーシカと珍しく好成績だったクロフネ産駒はほとんどおらず、安くて堅実なゴールドアリュール産駒も何頭か募集されているので、困ったときは対象にしようかと思っています。

何はともあれ、今年の社台グループの募集もスタート、検討の日々に入ります。
なお、牧場見学ツアーは、同時期に応募できるように昨日公式サイトで申込み書がアップされていたので、今日のうちに速達で申し込んでおきました。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 共有馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/65164535

この記事へのトラックバック一覧です: 社台グループ募集予定馬発表:

« 出資馬近況 | トップページ | 共有馬近況 »