パラノーマルしんがり負け
パラノーマル、福島競馬第9R芝1800mに出走しました。
連続入着から中4週の出走のパラノーマル、さらに上昇を目指したいところ。
桜花賞観戦の阪神競馬で映像観戦。
パラノーマル、馬体は前走比-10キロの418キロと大幅な馬体減。
馬体を維持しての近走での好成績だったので、ここで大いに不安。
予想は低いものの、人気は単勝15.3倍の7番人気とまずまず。
レースはスタートから出脚がつかず、集団半ばに位置取り。
そのままレースを進行、3~4角から直線に入りますが、全く脚がなく、後方に下がってしまい、最後は最下位に終わってしまいました。
やはりというか、以前と同じように全くいいところなく凡走に終わってしまいました。
小倉での連続4着が何だったのかという内容で、今後が心配になりました。
ラフィアン公式サイトによる関係者コメント。
◆パラノーマル
丹内騎手「ある程度、前々で競馬をするつもりでしたが、そこまでダッシュがつきませんでした。良いときはむしろ自らハミをとって進んでいく馬です。加えて今日は終いも伸びてくれませんでした。小倉で好走した際とは違い、内で立ち回れず、外のクリアなところで競馬をしたのはたしかですが、それでももう少し頑張れていいように思います。レース間隔はあいており疲れは感じないのですが、体が減っているのは気になりました。もしかしたら輸送が影響したのでしょうか」
| 固定リンク