« 共有馬近況 | トップページ | ラフィアン募集予定馬発表 »

グラッブユアダイヤ出走取消

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆グラッブユアダイヤ
【緊急】5月11日(木)大井11R・東京プリンセス賞(SⅠ)への出走を取り消すことになりました。きょう8日(月)の追い切り後に削蹄のため洗い場につないでいたとき突然暴れて、右後肢を後ろの側溝に突っ込んでしまいました。その際右後肢の球節から蹄冠部にかけて擦過傷を負い、傷口の表面が剥けてしまったため治療を施して、出走取り消しとなったものです。川島調教師からは「もともとテンションの高い馬で気をつけていましたが、急にバタバタしてしまいました。さいわい歩様には異常なく、経過についてはまた随時ご連絡します。本番前にこのような事態となり、申し訳ありませんでした」との報告がありました。

今日は事前情報を得るべく週刊競馬ブック等を読んだところ予想印も厚く、レースを楽しみしていました。
夜になってから現地観戦のため飛行機の予約しようとネットを見ていると、出走表がアップされていたので、枠順も確定したかと確認すると、取消の文字が目に飛び込みました。
あわてて公式サイトを見ると、緊急記事がアップされていました。

また脚を痛めたのかと心配しましたが、大怪我ではないものの、出走取消とは全くもって残念なことになってしまいました。
先日からの近況で、順調に仕上がっており、ここを勝ってさらにダービーにということまで書いたためではありませんが、やはり競走馬は何があるかわからないことをあらためて認識することになりました。
待望のクラシックは白紙となりましたが、今は大事無いことを願うばかりで、まずは立て直して夏から秋に向かうしかありません。

|

« 共有馬近況 | トップページ | ラフィアン募集予定馬発表 »

グラップユアダイヤ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/65254408

この記事へのトラックバック一覧です: グラッブユアダイヤ出走取消:

« 共有馬近況 | トップページ | ラフィアン募集予定馬発表 »