« 社台・サンデー・G1出資馬申込検討 | トップページ | レイクマッケンジー惨敗 »

ラフィアン早期募集申し込み

社台グループの出資馬検討の真っ最中ですが、ラフィアンの早期募集が締め切られる最終日、マイネソルシエールの15(父オルフェーヴル)に申し込みました。

数年前から始まった意図不明の早期募集、本来であれば、その年の募集馬候補のうち、選りすぐりの馬でも募集するのかと思っていたところ、スタッフに聞いても、その時期では馬の出来などわかるはずもないということで、どうやら比較的ラフィアンのなかでも血統面で名の通った馬を募集している感じ。

今年は、一応オークス出走馬の元出資馬のマイネソルシエール×オルフェーヴルが募集されるというので、注目しており、5月の連休中に牧場見学で実際に馬も見てきました。
やはりスタッフに聞いても馴致もしていない段階ではさっぱりわかりませんということでしたが、一次募集馬にこれといった馬が見当たらず、新種牡馬のオルフェーヴルの格安募集馬ということで、申し込むことにしました。

随分と小さいのが不安材料でしたが、社台の牧場見学に行くと、オルフェーヴル産駒はみんな小さかったので、気にしなくなりました。
見た目が綺麗なだけで決めた訳ではありません(笑)
とうとうクラブの公式サイトでは募集状況が発表されず、一体何口売れたのかさっぱりわかりませんが、申し込んだ以上は頑張ってほしいものです。夢は3世代勝利です。

|

« 社台・サンデー・G1出資馬申込検討 | トップページ | レイクマッケンジー惨敗 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/65415866

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン早期募集申し込み:

« 社台・サンデー・G1出資馬申込検討 | トップページ | レイクマッケンジー惨敗 »