« 社台グループ申込状況 | トップページ | 出資馬近況 »

ラフィアン申込状況結果

ラフィアンの第1次募集の前期募集が終了し、公式サイトで最終申込み状況が発表されました。

昨年いなかった満口馬は、マイネヒメルの16の1頭。残り20口以下は3頭と、あわせて4頭に人気が集まりました。
過半数以上の申し込みがあったのは2頭加えてあわせて6頭と酷い売れ行きですが、30~40口程度申込みがあった馬はそれなりにいて、昨年よりはマシかなあという印象です。

会報誌の鼎談で、以前に比べて半分も売れておらず、様子見されることを避けるために募集時期を早めたと、会員の反感を買うようなことを書いたため、どうなることかと思いましたが、申し込み状況には影響はなかった模様です。固定客がそれなりに申し込んだということでしょう。

私も会員歴17年目の固定客の一人ですが、今年は早期募集馬のマイネソルシエールの16に申し込んでお終いと思っていましたが、ロクにみていなかったカタログの関西馬を見直して、少し関心のある馬がいます。

それはドリームローズの16で、マトリョーシカ、ジューヌエコールと私にとって相性の良いクロフネ産駒なのかと見直すと、何とノーザンファームの血統で、まさかのマトリョーシカの近親でした。
ジューヌエコールが走ったので、今年もサンデーはクロフネ産駒にしようかと思っていたくらいなので、ラフィアンで様子見しようかと思います。

また、マイネボヌールの16にも関心があります。
ラフィアンで人気のスクリーンヒーロー産駒で、コスモフォーチュンの血統。人気があって、現時点で残り19口。すぐに満口になりそうなので、どうしようか考えてみます。

ジューヌエコールが活躍し、資金があるので、ラフィアンでの追加出資も検討している次第です。

|

« 社台グループ申込状況 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/65526670

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン申込状況結果:

« 社台グループ申込状況 | トップページ | 出資馬近況 »