« 出資馬近況 | トップページ | 共有馬近況 »

フレスコ復帰戦

フレスコ、東京競馬第10R本栖湖特別芝2400mに出走しました。

6月出走から北海道での放牧を挟んで約4か月振りの出走となったフレスコ、この条件では入着も経験しているので、まずは復帰戦でどこまで走れるかに注目。

この日の馬体重は前走比-8キロの476キロと放牧明けながら馬体減。例によって牧場で過剰に乗り込んできたようです。
予想は無印、人気は全くなく、単勝52.2倍の10番人気。それでもグリーンチャンネルでは推奨馬の1頭に。

さてレース、フレスコはゲート出から勢いがつかず、控えて最後方に位置取り。
最後方のままレースを進行、3~4角で集団が詰まった状態で直線へ。
直線勝負、フレスコは徐々に上げていきますが、上位勢には及ばず、これでお終いかと思いましたが、最後の最後で数頭を交わして6着で入線しました。

12頭だてのレースだけに上位半分に入れば上出来と思っていましたが、最後によく伸びて6着とまずまずの結果に終わりました。
今後も入着を目指して頑張ってほしいものです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 共有馬近況 »

マイネルフレスコ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/65887265

この記事へのトラックバック一覧です: フレスコ復帰戦:

« 出資馬近況 | トップページ | 共有馬近況 »