« 共有馬近況 | トップページ | レイクマッケンジーまたも惨敗 »

モルドワインいよいよデビュー

G1公式サイトによる出資馬の近況。

◆モルドワイン
今週12月10日(日)阪神・新馬戦(芝1800m)に54kg戸崎騎手で出走・デビューを予定しています。想定時点では、フルゲート18頭のところに本馬を含め15頭の出走表明に留まっていますので、除外の心配はありません。
この中間も順調に調整できました。本日12月6日(水)はウッドチップコースで追い切り、6Fから86.8-70.7-54.7-40.0-12.3秒の時計をマークしています。
「終い重点で追い切り、2歳オープン馬を相手に、なかなかいい動きができていました。来週は頭数が多くなりそうですし、だいぶいい状態に仕上がってきましたので、今週のデビューでいきましょう。気のいいタイプなので、先々は少しずつ短めの距離になるかもしれませんが、まずはゆったりと運べるレースからの方が良さそうです。牡馬も相手で、メンバーも強いかもしれませんが、ここはどのような競馬ができるか力試しです」(牧浦調教師)

いよいよデビュー戦が決まりました。第3週かと思いましたが、頭数が多くなりそうなので、第2週での出走となりました。
これまで目立った動きはないものの、順調にきたので、どこまでやれるかに注目といったところでしょうか。
地元阪神競馬、戸崎騎手騎乗と期待も高まりますが、3か月前から予約していた香港国際競走を見に行くので、現地観戦できません。

|

« 共有馬近況 | トップページ | レイクマッケンジーまたも惨敗 »

モルドワイン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/66130063

この記事へのトラックバック一覧です: モルドワインいよいよデビュー:

« 共有馬近況 | トップページ | レイクマッケンジーまたも惨敗 »