パラノーマル小倉出走も着外
パラノーマル、小倉競馬牝馬限定戦芝1800mに出走しました。
前走復帰戦で3着入着のパラノーマル、小倉滞在で中1週で同条件のレースに出走。
小倉が合っているようなので、ここでも頑張ってほしいところ。
パラノーマルは美浦所属馬なので、現地観戦は2年半前の新潟競馬の新馬戦で見た限り。
調子も良く、勝ち負けも期待できそうなので、小倉競馬まで行って現地観戦しました。
小倉競馬の観戦も2年半振りのことで久々尽くし。
パドックのパラノーマル、馬体重は前走変わらず。新馬戦の記憶が全くないのですが、やはりほっそりした馬体で、この血統の馬らしくなく落ち着いた感じで周回。
競馬ブックの予想は○もある厚い印の本紙△で、人気は単勝13.0倍の6番人気とさすがにそれなりの人気。
さてレース、パラノーマルはまずまずのスタートから集団5番手あたりにつけてレースを進行。
ハナにたった12号馬が向正面で大きく後続勢を引き離しますが、3~4角で集団に飲み込まれ、パラノーマルは集団3番手あたりの好位置で直線へ。
しかし、直線では全く伸びを欠き、後続勢に交わされてしまい、最終6着で入線しました。
前走は直線で良い脚をみせて入着したので、好位置から直線に入った時はこれはと期待しましたが、残念ながらこの日は全く伸びがなく、着外に沈んでしまいました。
もっとも8着かと思ったところ、ハナ差で6着に入っていたので着順だけみるとまだマシでした。
昨年同様にこのままもう1回小倉で走らせるかどうかといったところでしょうか。
| 固定リンク