ツイッターアカウント永久凍結
ツイッターのアカウント凍結の現況です。
7月25日に運営者から届いたメールに対して質問があればとあったので質問メールを送りましたが、全く反応がありません。
仕方がないので、8月17日に再度フォームから異議申し立てをしました。
北海道遠征から帰ってから気がつくと、8月23日にメールが届いていました。
その内容は、ツイッタールールに繰り返し違反したためアカウントを永久に凍結したという永久凍結の通知でした。
ごくごく簡単にこのアカウントは復元できない、連絡されても対応しませんとあり、ネットで調べて見た永久凍結通知でした。
これまでに運営者から送られてきたメールは英文か英語を直訳したような妙な日本語のメールばかりで、問い合わせをしても反応はなく、全くの一方通行状態。
その挙句に、永久凍結メールではこちらとしては手の施しようがありません。
商標使用違反らしい違反理由にも対応しようがなく、時間だけが2か月もかかりましたが、一発永久凍結措置と何ら変わりがありません。
再度ネットで調べると、永久凍結されても解除される場合があるようなので、8月28日に駄目元でフォームから異議申し立てをしたところ、今回だけは速攻でこの29日に全く同じ内容の永久凍結メールが届きました。
おそらくは内容以前に、メールにあったように、連絡しても対応しないということで、自動的に送られてきたメールだと思います。
一応は他の対抗方法がないかネットで再度調べてみようかと思いますが、どうやらアカウントの永久凍結確定の模様です。
約6年間利用してきたアカウントで、主に一口馬主関係やスポーツ観戦、寺社巡りに、最近は飲んだワインのことまで書いてきましたが、おそらくは過去の書き込みもそのうち見ることができなくなるものと思われます。
また少ないながらも一口馬主仲間と交流できていたのですが、これも途絶えてしまいます。
全くもって不本意で、前回書いたように、あまりにも機械的でいい加減なサービスだったことに怒りを禁じえません。
携帯番号で複数アカウントを作ってしまい宙ぶらり状態ですが、私はメールアドレスも複数持っているというか幾らでも作れるので、別のメールアドレスで別アカウントを作ることはできるのでしょうか。
アカウントが凍結されてもいわゆる避難用の裏垢は当たり前に使えるという話もあれば、そうではないという話もあり、よくわからないところがあります。
この2か月の対応で、正直なところうんざり状態なので、ツイッターを再開するかどうかも未定の状態です。
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- 日経平均史上最高値更新(2024.02.22)
- 確定申告終了(2024.02.18)
- 確定申告終了(2022.03.15)
- 確定申告終了(2021.03.01)
- ノートパソコン買換え(2021.02.27)