ウィルトスチャレンジカップ着外
ウィルトス、阪神競馬第11RチャンレジカップGIII芝2000mに出走しました。
オープンにあがってから重賞レースを連戦のウィルトス、前走アルゼンチン共和国杯で2着の好走で、そろそろ重賞優勝の期待も高まるなか、中3週でチャンレンジカップに出走。社台・サンデーの3歳馬が強敵ですが、勝ち負けを期待したいところ。
相変わらず口取りもできませんが、事前申込抽選にも当たって現地観戦。
この日の馬体重は前走比+4キロの474キロと馬体も微増で、好馬体の感。
競馬ブックの予想は印の厚い本紙▲の好評価。これを受けて単勝7.5倍の3番人気。
さてレース、ウィルトスはゆったりスタートから控えて集団後方に位置取りしてレースを進めます。
向正面なかばあたりから徐々に上げていき、3~4角では上位勢について周って直線に入ります。
直線勝負、人気の11号馬ソーヴァリアントが楽に抜け出して勝負あり。ウィルトスはこれを追走しますが、伸び脚を欠き6着で入線しました。
好位置から直線に入りましたが、切れる脚もないので他の馬と競うのが精一杯で、後続馬に交わされ掲示板を外してしまいました。
11頭だてとそれほどの頭数のレースではないので、このところの好結果からは最低でも掲示板確保、勝ち負けも期待していたのでがっかりのレース結果に終わりました。
阪神競馬場では勝ったことがないため苦手と言われますが、やはり強敵相手ではなかなか通用しないといったところでしょうか。
| 固定リンク
「一口馬主」カテゴリの記事
「マイネルウィルトス」カテゴリの記事
- 出資馬近況(2025.01.10)
- 出資馬近況(2024.04.19)
- 出資馬近況(2024.04.12)
- ウィルトス日経賞事前情報(2024.03.22)
- ウィルトス日経賞出走登録(2024.03.17)