キャンミナーレ惨敗
キャンミナーレ、新潟競馬第6R未勝利戦芝2200mに出走しました。
G!公式サイトによるレース解説。
◆キャンミナーレ
5月29日(日)新潟・芝2200m戦に52kg◇藤田菜七子騎手で出走し、馬体重は前走から+2kgの480kgでした。
レースでは、スタートを決めるとスッと先行。他馬の出方をうかがいつつ、主張する馬もいなかったことから、ジワッと先手をとりました。そのまま道中はペースを握って逃げます。向正面では動いてくる後続がいたものの先頭をキープ。しかし、3・4コーナー中間あたりで2番手に捕まると、促しても反応はひと息で、徐々に下がってしまいました。直線も内で粘りたいところでしたが、ズルズルと後退。最後は勝ち馬から2.6秒差の11着に敗れています。
「これまでの経験や距離が延びたことで、スッと前へいけました。無理してハナへ立ったわけではないですし、前半は楽に運べていました。形としては悪くなかったと思います。ただ、2番手に並ばれてからは抵抗できませんでした。もうひと踏ん張りしてほしいところでしたが…。距離が堪えたにしては早めに手応えがなくなりましたし、間を詰めて使ってもコンディションは良かったので…。ここで一旦リフレッシュを挟みます」(清水久詞調教師)
| 固定リンク